@バターコ

話題のことなどを書いています。



ランニングスポット皇居でトラブルとか

皇居でランナーなどトラブルが起きるとか。

平日の夕方や休日には多くの「皇居ランナー」が駆け抜ける。

最近は、ランナーに自転車も加わり周辺は飽和状態に。歩行者や観光客とのトラブルも発生しているという。

ランナー同士やランナーと歩行者の接触事故が発生。

週末には一般道を開放したイベント「パレス(皇居)サイクリング」が行われるなどサイクリングスポットとしても人気が高いが、周辺道路は「過密状態」に。

「歩行中に危険を感じた」ことのある歩行者は54%。このうち54%がランナーに対してで、37%が自転車に対してだった。

産経新聞


実際にそれほど多いのかな?という感じはしますね。

細い道はあるけれど、そこそこ幅があり、角からいきなり人が飛び出てくると言うこともないですからね。


カーブなので見通しはまだ良い気がします。


そもそも固まって走るところもそんなに見かけません。

ただ単に違う道や施設エリアから道に入ろうとしたらぶつかりそうになったとかそういう理由なんじゃないですかね。

道を歩いていてぶつかるということはそれほどない気がします。


また付近には企業や省庁が多いので、そういう人からのクレームなんじゃないか、その人達への配慮なんじゃないかという感じがします。




Top

HOME

この人とブロともになる

QRコード

