@バターコ

話題のことなどを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフグルメカードが便利だった

ジェフグルメカードは時々使いますが、ケンタッキー、モスバーガー、ドミノピザなど使えるところもそこそこ多いので便利だなと思います。


その他牛丼店などでも使えます。


500円という額の少ないカードですし、おつりも来るので現金も手に入れられて得した気分にもなります。


1000円ならばもっとおつりがくるのでそうなってほしい気もあります。


お礼などちょっとしたギフトとしても使える気がします。




スポンサーサイト

サンヨーごぱん

サンヨーのごぱんはごはんを使ってパンを作ることができる器械です。



今はパンが人気なのか、それともご飯は水を浸透させて炊いて蒸してという過程が面倒だからか年々お米の消費は減っています。


それを改善するためにもとごぱんを使ってパンを作る人も多くなっています。


価格は4万円なのでかなり高いですが、小麦粉のパンと違い、しっとりもっちりふんわりでおいしいです。






景気も回復?

景気は回復しているようですがこれからはTPP参加などで予測ができない不安感も出てくるのかもしれませんね。

TPPで潤うのは発展途上の国でしょうし、そのお金はアメリカや日本のお金となるでしょうから、日本も貯蓄に余裕があるということも少なくなる 可能性が高いでしょうか。



日本シリーズ

宇多田ヒカル

視聴率

日本食はおいしいのに

本当においしい日本食というのは個人で経営している店だと思いますが、そういうこともあってなかなか海外進出ということはないですね。

チェーン店だと料理に詳しい人が開発するわけではないのでうまみはあまりないかな、特徴のない機械的な味かなという印象もあります。

国としても食という部分ももっと強みにしてもいいことでしょう。



生活情報

話題のことなど

ニンニクの力の口コミ、にんにく


アメリカの柔軟剤のダウニー

アメリカで人気菜柔軟剤はダウニー(だうにー)です。ダウニーはほんのり香る香りがとてもさわやかで、香りが長持ちするので1日気分良く送れます。

日本製とダウニーを比べてみた結果、ダウニーの方が香りは長持ちします。タンスなど密閉されたところでは、香りは1ヶ月以上持ち続けました。

これから生乾きが気になる季節ですが、ダウニーならさわやかな香りを作ります。




Top

HOME

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。